日記

diary

勉強はちょっと。
DVDを観る。

今日の再生


オールド・ボーイ」;普通の大傑作。オチは「ユージュアル・サスペクツ」でびっくりする人はびっくりするくらいのクラスのアレ。「それ最初に考えるよね?」的な。それに、「催眠術にかかっていたんです」「マインドコントロールされてたんです」「整形したんです」は現代におけるX光線みたいなもので、そういう小道具を使ったとたん普通の映画になる。でも、その普通さの中で丹念に映像が作られてあり、よい。長回しのアクションシーンなどかっこいい。

「28日後」:思ったよりイギリスっぽかった。ジョン・ウィンダムふうでもあり、モンティ・パイソンふうでもあり。

「ボーン・アイデンティティ」:泰葉顔(小林聡美顔)の女優というのは諜報映画に必要なのかも知れない。24でもなんかこういう顔の人いたよな。1話しか見たことないけど。