日記

11.17 - 11.18

くもり、あたたか。上着がないと少し寒いかも。今年も結局まともな秋物を買ってない。

暇な時間を映画なんかにつっこんでアホかとも思うけど、ときどき襲うなんとも言えないきもちの凸凹を埋めるのは、今まで読んだり観たりしたなんともいえない創作物なので全く無益というわけではないのだった。

夕方からご飯。家から帯付きの真新しい『順列都市』を掘り出してくるとは、先生、優秀である。貸してはくれませんでしたが……。

以下、メモ。

  • 震災以降結婚したくなったってのは逆じゃないのか、こんなにわれわれの間にいろんな楔が打ち込まれてしまったのに。
  • ある種の勝負事として趣味を捉えることは、私には出来ないしかっこいいな、とは思うけど、モチベーションというのは周辺領域から立ち上がってくるものでもあるよ。
  • 百人一首や三味線の青春漫画を読んでいきたい! そして人物のがんばりに共感していきたい! 30%くらいは本気。
  • 恋愛映画100本の刑を考える。アニエス・ヴァルダの『幸福』なら持ってる。