computer: アンテナ

はてなアンテナ、繋がったり繋がらなかったり。ネットにブックマークがあるとこういうとき不安になる。wwwcでも入れてみようか(使ったことがないのです)。

ぼくはもう一つ同じように、完全にネット依存しているものがあって、Palmに入れる文書の巡回+必要部分の切り出しを、NewsClipというサイトに任せている。

http://newsclip.chem.nagoya-u.ac.jp/cgi-bin/newsclip.cgi

NewsClipを使う前は、自分のパソコンにPilowebというソフトを入れて、サイトごとにURLと切り出し設定を書いてやらなければいけなかった。さらに、サイトのレイアウトが変わると、切り出し設定が無効になるのが問題で、それがいつ起きるかわからないのもストレスだった。もちろんこれの設定ファイルを配布しているところもあったが、配ってるサイト設定に激しく偏りがあったし、努力の方向としてちょっと違ってるんじゃないかと思ってのだよね(配っていただいてる人には悪いけど)。