ようやらんのだけど、ほかの<100質>よりは答えやすそうだったので、答えてみた。

初めて答えたのだけど、これは答えて人に見て貰うものじゃなく、自分で自分の問答能力を試して「おれってすごい」と自分でニヤニヤするドリルだな。臨機応答変問自在。

  • Q.「60 はてなアンテナはどのように利用していますか?」
    • A.リンクをクリックして

などと答えられるようになった自分がまたちょっと嫌いになった。

…で、答えたことに虚偽がないか、過去に遡って自分の日記を読んでいた。4月ごろは熱心に書いている。ポイントやキーワードの話で、いろいろ壁に向かって独語している。いろいろ書いてはいるが全て自分の感覚でどう映るかだけを書いている感想文である。これはいけないと思う。だけど一方で、その運動能力を捨てて自分を書き換える努力をすることは、本当に豊かさに通じているのだろうか、とも思う。

なんつって嘘。どこに運動能力なんてあるんだっつの。捨て捨て。