生理的に受け付けない男の正体

http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/lovemistery/020320/seiri01.html

ええと、失礼、文章を書かれたのは、竹内久美子さんじゃないんですね?…あ。竹内久美子*1なら「深層心理」とか「トラウマ」とかは書かねぇか。失礼失礼。
…などと闇雲に感情的に反発したくなるのは、なぜだろう。
っていうかですね、こういう、別の論拠から全く逆の結論を導き出すことのできるものを科学*2とか言ってるのを見ると、みんな怒ると思うんですけど(みんなって言うな)。同じ基礎事実、同じレイアウトでどなたか真逆の内容を書きませんか。千円くらいなら、ぼく、お金出してもいいです。

*1:賭博や浮気の嘘が人類の知能を発達させたとか、シンメトリーな人間は生物学的に強い=ぶっちゃけモテる、とか、そういう仮説を、エッセイみたいにしてとりあえず本にする人、と認識しています

*2:科学によって立証されていることをところどころ脅しのように使っているようだが、だいたい、「無意識」や「トラウマ」って科学で立証されてるものなのか?