「すいか」小林聡美は可愛い(超かわいい)が、脚本がそのぉ。基本的に、なんにもないまま歳とっちゃった女の子が、架空の家庭に行って何か見つけて帰ってくる話、だと思う。いまのところ。
でも、まーだ、あなた「ハヤカワー」とか苗字で呼ばれたい? あなたのことを叱ったかもしれないこわい人に「居てよし」って言ってほしい? もうさ、そういうのは、やめようよ…。やめるドラマになることを希望して、あと1、2回くらいは見る予定。

…あるいは、冒頭、キョンキョン小林聡美を置いて行ってしまったことは、特定の階層の視聴者(えーめんどい、オレより2つ、3つ上の30代女性のことだ)の中でそういう、名前を苗字呼び捨てにするみたいな、自分の支え方が成立しなくなってしまったことを示してるのかも知れない。自由を謳歌していたコイズミはどこかに行ってしまいました。そこから何か始めようとしてるのであれば、期待して見ていいのかも。っていうかお願いです始めて下さい。なんか不思議家族に出会って日常に帰っていって、特定の階層を慰撫するだけの話なんて、小林聡美浅丘ルリ子が勿体なさすぎなんで。それに、小林聡美があの可愛い美しさを備えている時間は、限られてるのだ!

単純にぼくは小林聡美が好きなだけなので『廃市』とか借りて見たほうがいいのかも。