ボーナンザ(2回目)

忘れてた。ボーナンザ2回目。和気藹々とプレイ。山札を2回まわして、9ターラーがトップ。

このゲーム、「場の流れとして明らか」な論理でミスをしないことの先に、モヤモヤした、「何を狙っているのか」という要素があって、これが勝ちを決める要素になるみたいだけど、何かはよくわからない。

最近やったゲームでは「コロレット」は、「明かな論理」以外の部分は、あんまりモヤモヤしてなくて、それは即「勝負度胸」になっているようなところがあって、まぁ確かにいいゲームなんだけど、もうちょっと考えたいなという気持ちになる。実は他に何か考えることあったりして?

ボーナンザで常に勝つ人って、すごい性格悪い気がする…。