//sports.nifty.com/headline/entertainment/entertainment_fuji_320030711043.htm">阿部美穂子さん、年内にも結婚:しらなかったよ…ウェーン
//jeuxfun.goa.com/jeux_online/Blockus/blokus_applet.asp">Blokus:Javaブロックス。来月までこれで練習だ! けっこう、二人用も考える要素あるような。異色のブロックで、完全にライバルをせきとめたりできるので。でもコンピュータでやっても、回転ボタンとかフリップボタンとかポチポチおしてムキーとかなってしまうので、リアルでやったほうが気持ちいいはず。ブロックスの楽しさの半分くらいは、あのブロックのはまり感にあると思う。ぼくはほぼ定価で買ったけど、カメラ屋なんかだと、2000円くらいだとか…。本当?
Rumisを
日本で売ってないなら自分で木のキューブを買ってきて作ってしまおうか、などと考え中。塗料と木工ボンドだけで作れるし。もちろん一番いいのは、日本で作られること。普通に、木のおもちゃとして、売れるんじゃないかなぁ…。プレイヤーの数は1〜4、何人でもできるし、ルールは簡単なほうだし。