PEG-UX50

http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-UX50/index.html
日記で他に言及してる人→
縦長のフリップ型クリエは、はっきりいって意味不明だったが、この製品で、ターンスタイルに初めて納得した。こういう使い方ならあってもいいな。しかしソニーはこういう製品に行き着くのであれば、わざわざPalmOSを選ぶ必要性はどれほどあったのか。要するにPalmOSにしとけば信者が次々に買って実験的な開発ができるから、そうしただけなんじゃないのか、などと、思いたくもなる。おれのように騙されて初代カラーを買った人は、けっこうそう思ってる筈だぞ。

あと、新製品が出るたび思うのだけど、予定表とToDoが従来通りなんでしょ。あれ、まじで変えてほしいんだけど。なんで予定表にジャンルがないのだ*1データ形式が変わることはそれほど大きな問題ではなく、だいたいPDAコロコロ買う奴がこれまで使っていた機械のデータの互換性なんて気にするわけない、というのが持論。コンバータが提供されていれば充分ではないのでしょうか。

*1:標準ソフトの機能が貧しければDateBk5入れればいいとか、そもそもZen of Palmの思想がとか、言うのはもうやめたいなー。