町中のダイエーに、ラーメン城下町というのが入っていて、各地のラーメンを食べられるようになっているのである。正直、いくらうまいといっても10分で食べ終わるラーメンに、700円も800円も出すのは好みではないのだが、連れて行ってくれるというので出かけていった。スペースの中で店舗は別々になっている。通い慣れている人がうまいと薦めるところに入り、葱味噌ラーメンを食べた。
葱と味噌のラーメンの味がした。
連れていき甲斐のないやつなのかも知れないが、そうとしか思えないのだから仕方がない。そもそも、一緒に食べにきた人を、ラーメンごとに別々の店舗に押し込めてる時点で、喋りながら食べる楽しみがなくなっているので、やる気は半減しているのである。

「城下町」は、最上階にあって、屋外スペースとつながっている(ということは、昔ここには、ペットショップとゲームコーナーがあったのだ)。屋外にはビアガーデンがつくられていて、そこに、各所のラーメンを持ち込んで食べられるという話だったのだが、今はやめてしまったとのことだった。つまらない。

その後、場所を変えて飲食。僕が教えたところでだったが、どうもその…年齢に合わなくなってきているかも知れない。30前後の大人が7、8人で飲むような場所ではないような。というより、30前後の大人は7、8人でつるんで騒いで飲んだりしないので世の中にはそういう店はないのだ。みんなさっさと結婚しろよ。オレモナー