ヨーロピアンゲームコレクション

ASIN:B0000AKGMO

うーん…微妙…買おうか買うまいか…なによりプレステ2を持ってないので…。リアルガイスター、持ってなかったら買ってるんだけども…。

それと、ただでさえ時間と面子を確保するのが大変なところに、加えて「プレステがあるところ」という場所の制約を加えるのは、どうなのかという。え、今や一家に一台ありますか…?

フロカティサーカスは、この間遊んだら、またちょっと評価が上がった。手軽で楽しい。でも、どうやって各プレイヤーの「手札」を実現してるのだろうか?*1

あーわかった。手札にしたければゲームキューブGBA版を出せばいいんだ…。(話をすりかえています)

*1:ガイスターは各プレイヤーのコントローラが「振動」するので、人に教えてはいけない、駒の種別がわかるらしい。