マネー

http://ejf.cside.ne.jp/review/money.html

昼休みプレイ。3回目。他人の意図を察知するゲームとしては、手軽でとてもよい。なんでお札にしないといけないのかはよくわからないけど。要は同じ種類のカードを集めましょうというゲームなのだけど、お札をじーっと見ていると頭痛くなってくる。パーティーゲーム的に、カードのプレイに制限時間をつけてやるようにしたほうが、楽しさも緊張感もあるかもしれない。人の集めている種類、誰と誰が押さえ合っているか(他のプレイヤーが押さえ合っている種類の札は、ある程度フリーの札として使っていいわけだ)、場に何を出したらいいか、判断しないといけないので。

昼休みドタバタでやったのが逆に楽しかった。