ハグル

…というゲームを準備されてるらしい。気になったので検索してみる→google:ハグル

なんだこれ。

  • 「色鉛筆を使った」
  • 「塗った」
  • 「○をかいた」
  • 「漢字にしてみた」
  • 「交換した」
  • 「ルールを断片的に書いて渡した」

など、プレイレポートによって、情報がばらばら。

http://members-abs.home.ne.jp/76momoki/sukecon7/report2.html

写真を見ると、何か皆うろうろしています。カイジの限定ジャンケンみたいなかんじなのだろうか。フレームワークだけ決まっていてルールは自由なんだろうなぁ。なんかどきどきするなぁ。

実はゲーム名だけが言い伝えられている実体のないゲームだったりして。怪談でいう「牛の首」みたいな。
「Acquireなどの名作ゲームで知られるシド・サクソンが69年に発表したパーティーゲーム」らしいのですが、どうもこれもうそくさい…なんて…。