彼女とできる趣味はありませんか

http://www.hatena.ne.jp/1074069975

質問者の人の「やったことないです」「興味ないです」「意欲がわかないです」「難しいなぁ」の連発に、多少モヤモヤした(これはもちろん、控えめな表現だ)が、自分だってどれだけ、新しいもの・向上することにたいして自分の目をひらく努力をしているかと思うと何もしていないので、考えるのをやめた。

遊びを感じるレセプタが少ないのなら、遊ぶことなんて考えなくてもいいのではないのか。脅迫的に遊びたくなるというのは、ちょっと不思議だ。皮肉ではなし、無理に遊ぶ必要はないと思う。われわれのようにいっつもどこかで脳汁が出てないと困る(アメ車並)ようなタイプの人間からみれば、うらやましい限りだというのに。

それよりもなんだ…、カップルなら、飽きるまでムニャムニャ…と思ったら、すでに提案されていた… http://www.48te.com/