過去の日記にリプライが

おれはこの日記についたコメントをメールで送るようにしてあるので、過去の日記にコメントがついてもわかるのだが(というより、いちど連絡いただいたのにすごく気づくのが遅くなったので、メールで送るようになった)、今日もすごく前の記述にコメントをもらった。しかもすごく微妙なところに、微妙な感じで、微妙な時期に。あ、あんた誰だ! おれのこと知ってるだろう!(ひがい妄想)

おれのことを知らない人だとして、たぶんその人はたまたま検索で行き当たった記述にコメントされたのだと思うけど、そういう通りすがりさんからのコメントをもらう可能性は、徐々に高くなっていくはずだ。日記の記述が増えるに従って。それってある種のリスクマネジメントではないのか。

むしろこれだけあほな日記を1年以上もさらし続けてなんのおとがめもないというのが…(以下いつもと同じ)