個人的なコンサルティングと投げ銭

http://d.hatena.ne.jp/kayokenichi/20040312

システムの問題というよりも、ちょっと条件が厳しいのではないかと思います。(うまく機能すれば面白いと思います)

まず先に金額が提示されているという点。技術的な質問はユーザーレベルでは均一かも知れませんが回答する側にはまちまちです。その内容が判らない状態で、一律に40ptというのは、名乗りをあげづらいものがあるのではないでしょうか。

金額について。個人的な感覚ですが「個人の質問に1対1で答える」のに、40ptというのは安いと思います。

はてなダイアリー」ユーザーの中には、見栄えのカスタマイズの仕方を教えてまわっている人がいますが、その人たちがそのように行動するのは、質問と回答の結果が何らかの形で人目に触れる形で残り、それが第三者も参照できる資産になるから、だと思います。