クリッピング

SIMPLE2000シリーズ THE 大美人(from こどものもうそう)

まさにドシン! と思いましたが、自分が操作するのは美人のほうではないようであり萎える(ほんとうです…いろんなところを計測したいとか思いません…)。

「チャイルドブランド」世代の強さ

スポーツ欄や「ひと」欄の監督紹介などで、「勝負師の顔が一瞬父親の顔に変わった」とか書いてあるとぼくは「ヘッ」と思うわけで、そういうのは十全に競技のルールや試合の内容を開示してから言って欲しいと思っていて、もちろんファンの人にはそれは当然の知識なのかも知れないし、勝負勝負言うのがおかしいとは思わないけど、ともかく、そういう<物語>的な側面からゲームを語られるのが、ぼくは苦手らしい。

ぼくが囲碁将棋チェス麻雀をやらないのもそういうのがわからないのが、理由です…ということにしといてください。理詰めのゲームとしては、やる気持ちあります。