んで買いに行く

で、矢も楯もたまらず、熊本で「サンファン」を扱ってる店に買いに、電車に乗って出かけていく。skoharaさんの熱心な普及活動のかいあってか(もう40回くらいやってるでしょ…)、ぼくの前にも、既に買ってる人がいた。僕で4つ目くらい? あと1ケース分くらいあるらしいので、日本語版より一刻も早くヤリテー! という人はハットに連絡を。

で、いっぱしのマニア気取りで店長とトーク。話している間にカタンを買いにきたお客さんに、はなやまカタンをすすめたり、そうとう偉そうです。

でまたそれから店長と話しているうちに、ポータブルカタンを買いに別の人がやってきた。知らない人だったけど、話を聞いてものの数秒で、自分のボードゲームお友達のお友達だと判明。サンファンおすすめですよ、と言ったら「昨日やった」とのこと。

「今日もいまからやるんで…」「えっ…」「あっ電話だ…彼から…あーもしもし…」「あっあの僕もサンファン買ったと伝えてください」「えーとここにも1人やりたい人がいるよ

なぜそう理解されますか。などと行っている間に車で迎えがやってきて、そこから4時間みっちりと…とはさすがに行かず、参加者多かったし場所が交通の便の悪いところだったので辞去しましたが、まちなかだったら間違いなく行ってました…。