みんなで渡れば…

昨日プレイした面子で話していたのですが、週1で、Brettspielwelt*1で遊んでみようということになりました。毎週水曜の22時ごろから、メッセで落ち合って乗り込む…予定。

少なくともその時間帯に、3,4人は、遊ぶ相手が居ますので、一緒にやりましょうよー、…という意味です。

本国ドイツの利用者が多いサービスですが、「日本人村」といって、日本人が集まる場所もあるみたいです(ぼくもまだ行ってない)。

いきなり行っても知らない人ばっかりで、誰と話していいかワカンネー、という人には、知り合い(っぽい人)がいるというのも心強いのではないかと。

BSWやってみたい、ぼくがここでいろいろ書いている、ドイツのアナログゲームやってみたい…などと思っていらっしゃる奇特な方、いらっしゃいましたら連絡下さい。ぼくもBSWはこれからですけど、ルールの説明くらいなら、できると思います。(メール/IDは左に。)

*1:ドイツのアナログゲームを中心としたボードゲーム・カードゲームがオンラインで遊べるサイト。要Javahttp://www.asahi-net.or.jp/~gr9s-mr/onlinespiel.html も参照のこと。