みんなでやれば…

http://d.hatena.ne.jp/bmp/20040517#1084752365


winnyに功績なんて何があんのよ?
接触型の受動型欲望自己完結人間をまき散らしただけだ

みんなが今見てるもの見て同じだと安心するのが基本的に我慢できないというか、ニュースならまだわかるけど「泣けるFlash」とかリンク貼って*1気分だけを共有してるのは何なのだろうと思っている。

ので、winnyをはじめとしたファイル交換も、リソースがどんどん平均化されていくという発想になじめない。

しかしながら、こういうことをいきなり書いているのは、?Dの「キーワードを含む日記」が最近の数日しか見られなくなったことにムカツクー→キーワードの捕捉機能ってのは最近のオモロトピックを漁るためのものじゃねぇだろファック、と言ってる人が多いことに安心している、からなのであり、これも気分の共有なのかも。

*1:リンクは張るものです