サンクト練習会

サンクトペテルスブルクの練習と題してゲーム会。

ヴィンチ面白い。手順はウォーゲームっぽいのに軽くてテキトーなところがいい。

サンクトは、ふらり立ち寄ったid:janvierせんせいに負けました…その後の2戦は勝ったよ! 金と運で! やはりゲーム終了時に30ルーブル以上残しとかないとね!

その後、ご飯食べる。id:yuuka_u_uさんid:skoharaさん、二人して、パナソニックの自動パン焼き器を「あれはすごい」「便利」「楽しい」「これがパン? とか思う」「いくらでも食べられる」と、こぞって大絶賛。レーズン投入機能などが重要らしい。

「それってクロワッサンとかも作れるんですか?」と聞いたら、「あぁ…生地までは作ってくれますよ」と言葉を濁していた。知らずに素で聞いたのだが、クロワッサンは弱点っぽかった。