日曜のプレイ内容

サンクトペテルスブルク(大会)

サンクトは普通にやると1時間超える「重い」ゲームであることを再認識しました。予選→準決勝やっただけでヘトヘト…。g:sanjuan:id:janvierせんせいは、ふらっと遊びに来ただけなのに3戦とかさせられてかわいそすぎる…うそです…サンクト三昧で決勝まで進めてよかったでございますねぇ、ええ! ていうか決勝てなにそれ! ロストシティのルールもよくわかんないとか言ってるのに…。やはり人間修練が必要なのだと思いましたよ。

ヴィンチ

持っているのにまともにインストもできないという状態から脱したので、自分がルールを覚えている間にちょっと広めておこうと持参。今月の自分内ヘビーローテーション、って奴です。

天文学」+「農業」で、飛び地の黄色を効率よく稼いだMax.M.Mineさんが勝利。

4人プレイになるとかなりプレイ感が変わり、重くなる。3人プレイのときのようなおおらかさがないというか。まぁたぶん4〜6が適正人数なんだろうけども。