生活改善けいかく

誉められるのは好きなので書いておく。nobodyさんにほめられたよ。でも自分が筋道だっている気は全くしないし、むしろそうでないからこそ人の理屈に因縁を付けたくなるのだとおもう。あるいは、処理能力に乏しいから入力を遮断して仕組みのことだけを見ているのだとも。なんにせよ自分の日記における処理能力は「暇」であるところから来ている気がする。もう20ヶ月以上ここで(すごい)日記を付けているわけだが、暇な人間が暇だと書いているだけでここまで続くとは思っていなかった。

しかしだんだんそれも飽きてきた、いやそれは嘘で、ほんとうに首が回らなくなってきた、ような気がするので、気晴らしに生活のリズムを変えてみることにした。これも暇つぶしかもしれない。

  • 早起きする
  • 一日の前半頑張って、後半は楽しむ(遊ぶとかいう意味じゃなくて)
  • お茶を飲む
  • 家事は夜早いうちにおわらせる
  • ごはんの心配をする
  • 夜のうちに朝の心配をする
  • 人の書いた本を読む(別に自分が本を書いているというわけではないが)
  • 人の日記を読む
  • 毎日続けると飽きるのでドトールとかでだらだらする日をもうける

秋も終わりだなって感じです。