思いもつかなかったが

一昨日「アナログゲームの普及みたいなこともやってます」と、kdgameの紹介をしたとき、席に戻ったら「老人介護施設とかデイケアセンターみたいなところに行ってやったりはしないの? 喜ばれると思うよ?」とか、言われた。なるほど。面白いかもしれない。

老人より子供を優先してしまうのは、功利的な態度なんだろうな…あまり具体的な言葉にするとキツイのでなんで功利的なのかは書かないことにする。功利的だからって、どうってわけではないけど。

まぁ、効率による優先順がある、ということだな。個人的には、効率という面だけで言えば、もっと対象を絞るやり方もあっていいんじゃないのか*1と、思う…それはまぁ好きずきか。

「広めたがりなんですね」と言われると…なんか善意の人みたいに思われてるのかなぁと、微妙に居心地悪い。

*1:漫画喫茶で「デスノート」とか読んでゴロゴロしてる暇な人