終日いろいろ

  • (ゼンドーみたいなトランプゲーム…忘れた)
  • ハーツ

久しぶりに遊んだゲームもいろいろ。基本的にオレってゲーム弱いんだなぁと…

家系図

バカゲーの見た目のわりに、わりときっちりした手札マネジメントが要求される。5層目で終わるので、4層目でいかに早く、自分の遺伝子を持った親のカップルを作るかがポイント。

ラミーキューブ

頭廻らず…嫌いじゃないけどこの下手さはなんなんだろうな…。

マハラジャ

後述。

サンクトペテルスブルク

建物フェーズで建物を取らず、しかも下段スロットの建物を取りまくって、貴族を出さずに建物を枯らして勝つというskoharaさんの戦法の前に敗北。やられると、中途半端な買い物が一切できなくなるのでこれはけっこう強いんではないだろうか。30点とかそういうスコアになります。

カタン

2件目を都市にしてプレイ。…4点+1点でした…でもだんだんこのゲームでも負けて悔しいと思えるようになってきたので、ちょっと強くなるように頑張ってみたいです。ほんとです。