晴れても、曇っても

明けましておめでとうございます。

実家から。

おせちを食べました。
去年から母はおせちを買うことにしたようですが、数の子は炊いています。

ゲ−友の人から突然電話あり。参加できなくてごめんなさい。

散歩。河川敷の道を歩く。

看板があったので知ったことですが、河川管理用の道は、一般道とは違うので、道路交通法が適用されないのだそうです。ここより先日本国憲法無効、という立て札の話を思い出しました。

本。村上春樹小川勝己。ひも理論の本。

年が明けた感慨より、春が近づいた恐さのほうが、大きいと、歩きながら思いました。

河原ではゴルフの練習をしているひとがいてむかつき、少しいつものかんじになりました。

父についてはあまり心配していませんが、テレビにむかう母をみるにつけ、詐欺に遭わないか心配です。

…ぼくはどこから、どこへむけて、書いているのだろう。

ミドルオブノ−ウェア・マン。

今年もよろしく。