本の整理で出てきたもの

未読と既読と感想を管理する日記の記法をいいかげんなんとか考えたい。
ぱっと見積んでるh.c.(他にも沢山あるが)

積んでるp.b.

  • たくさん

メモ:七王国の玉座

七王国の玉座はゲームの予習…予習として壮大すぎるでしょうか…それ以前に僕は大河ドラマみたいなものが苦手なのでちゃんと読めるかどうか疑問。50ページくらい読みましたが、まったく免疫がないので、自分にとってはキャラクター類型の学習帳みたいな感じです。皆、腹に一物持っているようでこれには読書意欲が湧きました。

なんと、このシリーズのはてなグループがありました。→g:martin-fan

A Game of Thronesのゲームはファンタジーフライト社というところが出しているのですが…今見たらDOOMがありました…

それはそうと、舞台の地図はイギリスに見えますが、実は超未来みたいな話なんでしょうか…ウルフばりの…。翻訳に岡部宏之(さん)というのが伏線とか*1…。

*1:新しい太陽の書の訳者あとがきでは、「ファンタジーはあまり好きではない(が、ウルフのこいつはSFだ!)」といった意味のことを書いていたと思う