名盤の旅

これは何だろうな。すごい白人的な音楽。ロックがブルースを発見してブルース・ロックになったのか、ブルースからロックが派生したのか。どっちかよくわかんないですが…そういうフィーリングをふるいにかけて落とした後の何かっぽい。

後記:もいっかい聴いたら、スティーブ・ウィンウッドが歌っている曲はわりとブルースっぽかった。

今検索したら、ドラムのジム・キャパルディが最近亡くなったとのこと。そしてウィンウッドは、新作発表を考えていたが動揺している、とのこと。いちど96年に再結成してたのか…。

「おすすめアーティスト」というのが出てくるページがあったが、クリームの名前がでる。そうそう…これは、クリームのスタジオ録音の、退屈な感じ…いい意味の…。