いろいろメモ

みてるだけ

ふーん。

以下、この内容ではなく、自分がこれを読んだときおこる感興について書きます。

これを読んでも「バトル」と認識して野次馬根性が起きるわけでもなく、なぜ「ふーん」なのか、自分でも違いがよくわかりません。IDとしてのフラットさ=所詮IDなのに血眼にリアル人格とバインドしようとすることのあほらしさ、みたいなものが、喧嘩を喧嘩として成立させづらくしている、というか笑えるものにしているのかなー、と思いました。

はてなアバター」などを設定できるようにして、発言の頭に顔のアイコンとかが出るようにしたりすることで、もっとあほらしさを増大させることは出来るかも知れないです。