「g:book:keyword:サンジョルディの日にトラックバックで本を贈ろう」

http://d.hatena.ne.jp/adramine/20050322#1111467517

毎度の思いつきですが、bookグループで取り上げていただきました。ありがとうございます。面白いと言っていただける方がいらっしゃれば、なんかひらめいて、キーワードいじったりするかも知れません。(キーワード自体をどうやって運用するかイメージがわかないので、ほたってました)

  • 4/23は、サン・ジョルディの日です。
  • あなたの親しい人に、本を送ってみましょう。
  • オンライン書店で入手できる本は、ISBNリンクによって裏付けられています。
  • なら、ISBNリンクを送って人のブログにTBした、ということで、本を送ったことにしてもいいんじゃない?
  • 送られた人が「買う」かどうかは自由。
    • と、いうか、お金を払うかどうか、というだけの違いで、実際には遠い本棚に本があるのと同じでしょう。

(…その割に、自分が読みもしない本をなぜ手元においておくのかは、わかりませんが…)

まぁ普通に「4/23に本を贈る・おすすめする」ってことで。

やってみられる方は、

[g:book:keyword:サンジョルディの日にトラックバックで本を贈ろう]

と書くと、キーワード経由で見に来る人がいます。