カードケースが欲しい

メモ用紙を名刺サイズに統一してみようと何度目かの決意。カードにメモする一番の欠点は「持ち運ぶ手段がないとバラバラになる」。ただ名刺サイズなら、名刺に使われているケースを利用すればいいからそれほど困らないだろう…と思ったが…

文具店に置かれている名刺ケースがどれもなんか、ダサいというかちょっとなんか。文具店に行くからですか。たいして枚数収まらないわりに、アルミ製で開け閉めすると、歯に来るような音を立てやがる奴とか。結局それ買ったけど、もっとまともなケースはないのだろうか。PCカードとか同じサイズかな。

ふつうのメモ帳を放棄したわけではない。ただメモと言い切ってしまうと生存時間が短い。パッドにくっついている間はいいが、切り離して一枚の紙ペラになってしまった後の取り回しがよくない。もうちょっと、単元ごとにあらたまって書いて、後から数回は見返すようなものを想定している。