いちおう

超マジレスで書いておく、「綾瀬メソッド」をキーワード化しない理由。

  • おっぱいおっぱいって言う言い出しっぺになりたくない
  • あたらしい造語はすべからくキーワード化して流行らせるべきっていう発想がアレ、っていうか、クラスのグループでちょっと流行って笑ってるだけの話を掲示板に張り出して宣伝するまでもない
  • ちょっと言ってみただけのことで、またぞろキーワードとしての適切さ、みたいな屁理屈レイヤーでいろいろ読んだりするのはめんどくさい
  • あきらかにそこにつっこんでくれって提示されていたものに対して、名前で呼んでみた、というだけのことでありこれは実は造語でもなんでもない。突っ込み待ち→突っ込み→突っ込まれた報告、というシーケンスそのものが自分にとって面白かったのでこれ以上なんか広げる意味なさげ

後記:あ、こういうことを書いたのは、キーワードはやらせたがりな特定の人を言外にどうこう言いたい、という意図はなく(ほんとです)、なんでもかんでもブックマークでネタ次元のコモディティ化してしまうことへの対処法っていうか抵抗方法ってないのか、と思ったから。高橋メソッドを前提にしてる、っていう時点でこれがかなり皮肉度の高い笑いだってことを理解したいですオレは。