bmpさんに紹介されてるのでアサマシエイトするよ

高橋源一郎の3作品が原作の映画。製作たしかパルコで、いけすかない感じもするのだけど、いけすかないを超えてこれは切ない。今だと室井滋中島みゆきに泣けるかもしれない…。

ビリィ・ザ・キッドの新しい夜明け [DVD]

ビリィ・ザ・キッドの新しい夜明け [DVD]

高校生んときひとんち集まってビデオ観たときの記憶が…いろいろと甘酸っぱい…。これと、「天使のたまご」と、あと何か難解なやつだった。
そして、会場の女の子の家にドキドキ。このビデオをチョイスした奴はなぜかデヴリン・トレーシー*1の真似をしてた。なぜボイスレコーダが必要だったのだろう。あぁいろいろ思い出す。
ねぇーちゃーん、ココアー。

追記

思い出すかぎりのキャストを列挙しようと思ったが、goo映画に配役があった。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17712/cast.html

原田芳雄のアレ(ギャングを張る刑事役)はハリー・キャラハンなのか!
あと、177が郷田ほづみだったとか、いろいろびっくりすることが。
上の「ココアー」は、神部浩の真似。そういえばいちど神部浩っていいとも出たよね…当時もかなり、誰この人みたいな感じで客席退いてたような覚えがあるけど。

*1:『二日酔いのバラード』の、トレース