いろいろメモ(日記未満)

グループキーワードの効能

はてなグループのキーワードを、自動リンクするように、日記を設定しておくと、キーワード側からも言及した日記を捕捉することができる。

困ったときに、日記内に「教えて! モヒカン族」とグループキーワードを書くと、どこからかハンドアックスが飛んできて簡潔でエレガントな示唆を貰える。というのはどうだろう

(see.教えてはてなダイアリー)

コメントスパム

「みんなの***」か何かいうコメントスパムがあちこち撒かれていて、削除せんとイロコイ族挨拶ということにしておいたが、これは配慮が足りなかった。おもにgoogle的に…。

PageRankという抑圧の下で生きている 焚人

意味なく自由律で。

ディスクレイマー

こういうこと考えてる人は、けっこういると思うので、?Dの日記内で多く言及する人はキーワードを自動リンクさせて、自分が使っている「モヒカン族」がジャーゴンとしての「モヒカン族」であることを明示するといいです。
それで何か免責されるわけじゃないけど。
わたしはさまざまなコンテクストの交点である、みたいな、…えーとなんか適当な…文系的な意思表示ってことでひとつ。
「特定の民族名を使うのイクナイ」vs「そんなんネタだろうが無粋な奴」っていう対立構造みたいなのが一番しょっぱいので。
飽きたら外せばいいんだし。

言葉の問題をネタとしてのよしあしの問題にしちゃうのは

ちょっと疑問あるけど、まぁいいや。

教えて! モヒカン族」キーワード作りました。イクスクラメーションはいわゆる半角で。その後にいわゆる半角スペースを。

g:mohicanの人が見るかどうかは不明。

jersey bastion(ジャージーとりで)というのは綴りが間違ってなければ『ニューロマンサー』より。