うさ神社

知り合い(うさ先生=id:janvierさんではない)に、調神社というところの、兎の置物を見せて貰った。

地元では、つきのみやさま、と呼ばれているらしい。

という情報で検索した。あぁなんだか見覚えのある方のページが一番上に。

以下雑感。

  • あー見せてもらったのはこれだ。神楽焼の兎
  • 兎がいる、という情報がフックになって、そこにぞろぞろと人の兎情念みたいなものがたまっていくのかもしれません
  • 福岡かえる展を思い出した。ほんとに今思い出した。そして思い出したときにはいつも終わっている
  • 兎が水を噴出してる画像が一番面白い。妄想的というか
  • 人間が兎に対して持ってる感情には妄想が多く含まれてるんだなーとかいうことに気づくわけです