カタログギフト

本棚の中に横に置いていた本を取ろうとしたとき、この上にあるものはなんだ、どっこいしょ、と、どけようとして気がついた。結婚式でいただいた引き出物のカタログギフトだった。

正確に言うと、カタログギフトは**で、ということが書かれたイメージ写真が綴じられている、山型の写真ケースである。卓上カレンダーみたいな形で、開いたクリアファイルに十数葉写真が入れられるようになっている。

世の中には僕みたいに「いつまでもはがきを返送しない人」が、たくさんいるらしく、カタログギフトのことを意識から抹殺しないように、カタログギフトの会社もいろいろ工夫するんだな、と、貰ったその日は感心したのだった。感心してそして風景になってしまったんですが。

…すいませんすぐ出します。