いろいろメモ

spamあしあと on mixi

わたしのところにもなんか来てた。いや断言は避けるけど、実際会ったらカネ取るのかよ、とか、怖いお兄さんが後で出てくるとか、おそらくなんかそういうノリの。
ただそういうスパムをスパムであると判断させているのは、知識ではなく嗜好じゃないかと思う。疑わしいときにスパムであると判断しているのは「だって如何にも単純な人が釣られそうな文言じゃないですか」ということだから。単純さというのは相対的なものだし。

EDF2はじめたよ

  • ペイルウィングは壁キックを実装してほしかったなぁ。壁タッチした瞬間に一瞬L1離してブーストみたいなの。
  • 洞窟面は鬱になるし見当識喪失しがち。ディセントを思い出した。

ブクマコメント私信

あ、スケブとかSSが「わかんない」というのは、なんで一人のためにコミュニケーションとしてそういうことをするのか「わかんない」という意味でした。(教えていただいて、ありがとうございます)

わかんないというのは、自分が徹底してリスナー志向だからそうなのかも、とちょっと思った。描き手どうしなら、描いてるときの頭の働きが共有できてコミュニケーションになるんじゃないかと。

Doomの映画

モデムで遠隔地と繋いで対戦してた人間にとっては非常に感慨深いですが、今となっては、1面のBGMのギターのバカっぽい「テロリロレロリロリロ…」というフレーズがちゃんと聴けるかどうかが興味の対象です。