そう思います 2

ブクマコメントで対話中

mutronix 『人生ゲームの前で両手ピースすることには、やぶさかではありません(ただし外部向け)。』
rAdio 『[Boardgame]モテたよ!「一般性につながる言葉を操る人」を巻き込むのもアリかと。自分で全部やらなくてもいいよね。』

上にわたしが書いたのをうけてのid:rAdioさんの「モテたよ!」以下のコメントですけども。えーとそれはかなり意識してます。ゲーマー的に能力が高いということ以外に、知り合った人の「社会的な影響力」「一般性」とかいうところを見てるというか。見てるってすごく偉そうです…別に見たからってどうするわけでもないですが…。

「オタク」の方を向いてないわけじゃないですけど、今「オタク」の定義はかなり違うことになってると思うので(rAdioさん定義による「非モテ」≒何でもなし=受動的にオタを選択してしまった人、みたいな感じ)、自称「オタク」向けに弾撃っても(萌えキャラでカードゲームとか、そういう…)それほど得るものがあると感じられないんですねぇ。

補足

なんで萌えゲーの文句になってるのか…いいですけど。

「これはアナログゲームとしてどうか」って話になりがち→「知って貰うにはいいのでは」みたいな陳腐な結論にいきがちですが、たんじゅんに、「そういうとこ狙っても効率が悪い」と思うってことでした。