いろいろメモ

ゲームショウのひとこま

この画像を見て、自分の中に噴出する「お、おともだちになってください!」的な感情と、それをめぐるやりとりを子細に見ると、オタについて何か考察できる気がしますがやめます。

上手なベーシストの演奏って

何を聴いたらいいのだろうか…「こんなにコントロールできてるぜ」ってところ…?うーん…それはぁ…
と、マーカス・ミラーのアルバムを聴いていて今このメモを書こうと思ったら「Teen Town」をチョッパー(スラップっていうのか)ビキビキで演奏しはじめて「うわーごめんごめんちゃんと聴くから」と思った。卑怯だ…。

つける派、つけない派

「僕もつけてるよ!」という通りすがりアピールに対して「へぇ…ところで君、オレと知り合いだっけ?」くらいに微弱に思うことはあるけど、それ以上は何も。まぁ、自分の行動をヒトに晒すことでヒトの行動を変えられると思ってるのが脳天気だ、と腹が立つ人はいるかも知れない。
用途がどうとか、そういうのは別の話。そう思うなら方法はいくらでもある。