BkASPil(Beckyのアンチスパムプラグイン)

  • メール受信時にまっさきにフィルタリングをかけにいく(内蔵のフィルタに優先してしまう)
  • ホワイトリストに適合しても、「spam扱いしない」という判断をするだけで、とくにどこかに仕分けをしてくれるわけではない

ので、あまり自分の用途には合ってないかも。

理想的な順番は

  • a.POPFileがヘッダを加工してメールを取ってくる
  • b.ML/メールマガジンなどの仕分け(内蔵フィルタ)
  • c.spam仕分けの前にホワイトリストを除外する
  • d.ヘッダにspamらしい判定がされているものを専用のフォルダに格納する(内蔵フィルタ)

a→b/c→dの順番。bcは順不同だが、どちらにせよcでは、ホワイトリストに該当したメールをどこか別の場所に保存できないと、dで、ホワイトリストのメールがフィルタされてしまう。

あとで試す。

追記

プラグイン入れた後で、Becky側の設定をいじるみたいだ。

…なんか画面が違う…Beckyのバージョンを上げるのか。

でも結局

POPFileと共用というわけにはいかない。

  • 先にホワイトリストぶんを救出
  • フィルタの仕分け
  • 最後に残ったモノをspam判定に基づいて仕分け

なので。

普通に

素のBeckyで「アドレスグループ」によるフィルタがありました…もうしわけありません…。