1/3

久しぶりにゲーセンに入った。というのは嘘で、ぶらっとのぞくくらいはときどきで、主体的に入ったのが久しぶり。ほぼ全てのゲームは私は今やプレイできないし、手習いしようという気持ちも起きないので隅っこでピコピコやってるだけなのだが。鉄拳の卓で、小学生くらいの男の子と、金髪でふっくらした25くらいの女の人と、ざっくりしたセーターの同じく25くらいの男の人が、台のあっちとこっちを行き来しながらにこにこ話していた。懐かしい空気…こういうのまだあるのか。コミュニケーションと呼んでもいいし、トライブの確認と呼んでもいい。

積ん読になったり、部屋がちらかったり、しようと思ったことがなかなかできなかったりする原因を考えていた。

飛び火して仕事の環境。手軽なタイマーや手押しベルが欲しくなる。手押しでポンポンと時間が計れる時計が欲しい。さすがに対局時計はいらないが、ああいう押しやすいインターフェイスのもの。

そうそうそれを検索するんだった…。

ツタヤと一緒に入ってる輸入家具雑貨の店には、インテリアみたいな妙な砂時計しかなかった。思わずRHODIA#11用のカバーを買ってしまう。今度は手入れのことをちゃんと考える。