引っ越しとゲーム収納

ボードゲームの収納をどうしよう、と思う。現在はエレクターにいろんなものと一緒に積んである状態。ポリプロピレン収納ケース(衣装ケース)に入れてしまえば見苦しくはないのかな、と思うが、少しためらわれる。

  • 衣装ケースにするメリットは「上に積める個数が若干増える」程度
  • 場所がわからなくなることうけあい
    • 場所がもったいないので奥に入れたりすると本棚と同じかもっと酷い状態に
    • そのうち「あ、これ持ってた」が出たりする可能性が
    • 一覧性が悪くなるのは必定。でも、いつでも全てにアクセスできるという前提をやめることが先かな…趣味なんだし
  • 数段積んだら自重でしなる予感。飛躍的に収納性が上がるわけではない(4〜5段でギブじゃないか)

大小合わせて70個くらいです。