土曜日のプレイログ

  • サンクトペテルブルク (大会)
  • コズミック・エイデックス (伝統的なトリックテイキング「ヤス」にいろいろなキャラクター機能が付いたもの)
  • イェリコ
  • ケイラス

サンクトは、運良く決勝まで進む。終盤の酷い手で勝ちにいけず…。このゲーム、手の強さを定量化して、そこから先は人の出方に適応しつつ確率勝負するんだなー、ということが、優勝した人の話で体感できるようになってきた。今更…?

ケイラスは勿論途中まで。監督移動のおためごかしの会話がいい方向に機能した。最初のプレイでは、その仕組みに対して、どちらかというと「ひどいなぁ」と思ったのだけど、プラスに考えれば、会話次第というか、性格的な部分もパラメータに入ってくるということではある。完全ガチになるのを回避できているのかも知れない。ゲーマー限定だけどかなり「楽しい」感のある、いいゲーム。

その後

アフターは移動、痛飲。食べ過ぎもあったがチェーン系居酒屋にしては高い会計。少しずつメニューの値段が上がってるんだろうな。