プレイログ(中央公民館)

会場は、ほんと市営の施設という感じで、暖房も12月に入らないと通らず、お寒いばかりなのだが、会場費はものすごく安い。しかしこうやって安きに流れるのも善し悪し。雰囲気重視で暖かい部屋でやりたいときもあるなぁ。今、街中の施設のひとつが工事中で、会場の確保が難しいのだけど。


指輪物語は2/4の途中で死んだ(指輪の持ち主がサウロンに捕まりゲームオーバー)。まぁ、こんなもんだな…ワイワイやりながらめくる感じは悪くない。

買ったままだったR-ECOが今日初稼働。これ面白いよカワサキさん! 「国産のカードゲームなのに(ヨーロピアンテイストのカードゲームと思って)普通に遊べるねー」とかなり場の評価も高め。手札5枚という縛りの上に、廃棄物を引き取ってくるルールが効いてる。人の引き取っていくカードを覚えるようにしたら、考えるところもある。そして-2カードがすごくいい感じでスパイスになっている。クニツィアか! という感じ。

モダンアートは、やはり商機を掴まないとダメですね、というゲームだった。最初貰えるカード枚数が多いし、競りに種類があるのでいろんなことができそうな気がするが、実はそれほど勝つために自分ができる選択肢は多くない。

ルーンバウンドを途中で辞去。ソロプレイに近いが、いろいろカードがめくれて面白かった。ボードゲームの人をTRPG的なアクションになじませるのにちょっと使えるのかな? 逆はないような感じするが…。