ケイラスを遊ぶ会

  • ラック・オー
  • 電力会社

ケイラスを遊ぶ会なのにケイラスがリストにないフューチャー感覚の集まり。ケイラスは「そっかそこで石と金が重要か」「基本的に食料も重要ですよ」などと脳内で再生しました。陸ケイラス。実際紙に書いたら遊べるんじゃないか、とちょっとだけ思いました。

将棋の世界では脳内将棋(あれはなんと言うんだろう…「目隠し」将棋か)というのもふつうに行われるので脳内ボードゲームも可能か。カタンなんか楽しいかもしれない。あ、今またダイスで3が出ました! 的なカルドセプトをしのぐ鬼ダイス。(この段落はまじめに書いていません)

長時間ガチをやるために集まったのでその欲を鎮めるために電力会社をリクエスト(取りに行っていただいた)。

内容は、秘密裡に金を貯めていたskoharaさんに2ラウンドくらい早く17件建設されてしまい終了…この展開、何か既視感があるんですが…。中盤でskoharaさんがトップだったので全然見てなかった(このゲームはトッププレイヤーが苦しくなるよう手番が調整される)。競りで頑張らずに小銭を貯めていけば数ラウンドで20〜30エレクトロ浮いたりするはずなのでそのあたりが勝ち筋なのか。悩んでいるふりして小銭貯めるゲーム…?

そもそもケイラスが脳内プレイで終了したのは、私が自分のケイラスを持ってくるべきか確認してなかったことが原因でした…申し訳ございませんでした。