象徴日記

相変わらず、本棚の間に渡した棚板の具合が悪く、今朝出がけに、ちょっと手でよりかかるようにしたら、がたんと落ちてしまった。急いでいたのでそのままにして出た。
思い立って、いろいろアカウントまわりを整理。実名で活動するのも悪くないな、という気がしてきた。悪くない、というか、少なくともこのアカウントに余計なことをしゃべらせたり、自分の社会的な活動に関わるやりとりをさせてはいけないのだな、と思った。そのあたりは別のアカウントでなんとかしようと思っていたのだが…PCを使ってる時間が一番長い会社で、別のアカウントまでどうこうする、というのは非現実的だ。
生活をシンプルにする、というのとは違うような気がする。自分の行為を自分に近づける努力をする、といえばいいか…。
家に帰って棚板の落ちたあたりを見ると、ずっと鉛筆立てに使っていた、Dogbertのマグが割れていた。