2007-01-23から1日間の記事一覧

象徴日記

相変わらず、本棚の間に渡した棚板の具合が悪く、今朝出がけに、ちょっと手でよりかかるようにしたら、がたんと落ちてしまった。急いでいたのでそのままにして出た。 思い立って、いろいろアカウントまわりを整理。実名で活動するのも悪くないな、という気が…

更新日記

こっちをいじる用のデフォルトブラウザをSleipnirに変えてみる。AreaEditorを使いたいのと、こっちのユーザビリティを悪くしたほうがいいと思ったのが、理由。

なぜWizardryが一部のはてなダイアラーにもてるのか

自分語りが可能だから。陸ウィザードリィ。実際わたしは「I」「外伝I」「外伝II」しかプレイしてない。 詳細は「ウィザードリィ日記」を参照。 そうはいっても 他人様の感想を見ていると「世界樹」がやりたくなってくる。クラスチェンジを妄想しながらキャラ…

納豆健康法

テレビ番組でとりあげられた煽りで食品売り場では納豆が売り切れる事態になった 番組の検証に嘘があったことが判明 話が大きくなったのは、値段と保存期間が短いという、納豆の特性から来ているのではないかと思った。安くて日持ちが悪いので、簡単に買える…

日記

ここ数日、朝方雲の切れ間の中に太陽が上るのが見えて気分がいい。