日記

気合い入れて本が読めないので、ライトノベルを何冊か買った。あぁこれはちょっと語弊がある。気合いを入れて本を読むためのブーストのつもり。
しかしパラパラめくっていると、自分にはイメージ処理能力が欠けているような気がして、そのままDVDを借りて…(以下、無限に易きに流れる)
結局昨日は「サイレントヒル」を見て寝た。ほぼゲームのいい部分をなぞってある、というよりちゃんとゲームの素材に映画的な盛り上がりを持たせてあって好感を持った。壁の穴ごしに隣の建物にジャンプする意味不明なところも再現。しかしゲームで体感する息苦しい感じはやはりなくて、最後は人々がどんどん殺されて終わった。まぁ、あの息苦しさが「いい」ものとは思わないので息苦しくなくていいけど。