BSWからプエルトリコがなくなってしまった!

カタンはどうでもいいがプエルトリコ遊べないと死ぬ、という人はいるでしょう(これは本当によくできたゲームなのでボドゲに興味のある人は3回ためしにやってみてほしい*1)。私はBSWめんどくさいのでやってないけど、これは残念。

ちょっと見て回ったメモ。

  • 「電子ゲームとしてのプエルトリコの権利の行き先はMicrosoft以外にない」とのコメント。XBox360ボードゲーム展開のラインナップに入る?
  • PCで遊べるソフトがある。
    • あぁ1Pゲーと思っていたけど、一応ネットワーク対戦もできるのか…。
  • 今のところネットの対人戦ではmeby.netで「似たもの」が遊べる

*1:1,2回目はルールと建物を把握するため