春が来て半開きのドアの部屋にもそのにおいが

いまどきめずらしくweb日記を掲げるサイトのアカウントを取ってみた。しかし使い途がない。そもそもなんでそんなところで書こうと思ったのかもはっきりしない。でもそうしたいと思っている自分がいる。動機としてあまり認めたくはないが「あのひと」が書いているから自分もそこで書きたいと思ったらしい。その相手に読まれるかどうかはそんなに問題ではなくて…。

自分の周りからノイズを減らす(という言い方がよくなければ、いいノイズたちを引きつける)には、自分がよいものを書くってことなのだなと思った。自分がその人のそばで何か書きたいと思ったように、人にそう思われるようにするしか。

「そば」という概念なんかインターネットにはない…? …そうですか。